理想の男性と結婚できた女子が実際にしていたこと【婚活で結果を出す成功法則】

4/28(火) 16:20配信

with online

巷の「選べた女」の行動を調査してみた!

いまどきの婚活、うまくいくにはどうすればいい?
結婚しない人生も普通になってきている昨今、「二人で生きる」ことを願うなら絶対に幸せになれる相手と結ばれたいところ。そのためには、「選ばれる」のではなく「選ぶ」ことが大切。

理想の男性を選べた女子は、どんな心構えで、どんな行動をしていたのか? 既婚女子を対象に行われた最新の調査やwith girlsの声をベースに、婚活で結果を出すための成功法則を抽出しました!

◆成功法則1 自分の内面を磨いた【57.5%】

・相手に「理想の女性」だと思ってもらえるように、ひたすら自分を磨く。(with girlsスターメンバー 杉田ひかるさん)
・優秀な人と結ばれたいから、自分も目標を持って仕事を頑張る。(with girlsスターメンバー 石田なつきさん)
・料理教室に通って私生活を充実させたら、自然と前向きな性格に。(with girls 江口裕美さん)
・外見も内面も磨いて自分に自信を持つことができると、パートナー探しにガツガツしないでいられる。(with girls 瀬戸波音さん)
・彼氏がいない時期こそ、自分を磨くために時間を費やす。(with girls 菅あゆみさん)
・仕事にもダイエットにも手を抜かず、ひたすら自分磨きに励みました。(with girls みゅ~さん)

気になる人と自信を持ってデートに臨むためには、事前に勝負下着を新調しておくと安心!?

方法は十人十色ながら、外見だけではなく内面を磨くことで、自信がつき、理想の男性を引き寄せることに成功した女子が多いようです。

◆成功法則2 人の長所を見るようにした【60.8%】

・「疑う」よりも「信じる」ことで、相手の良さが見えてくると思う。(with girls たかはしーたんさん)
・褒め上手はモテる! 男性は基本的に、自分の理解者を求めているはずだから。(with girls 國本真由子さん)
・失敗しないためには見た目で判断しないことが大前提。(with girls Editor 蘆田麻里さん)
・自己アピールより、相手の良い部分を引き出す力が大事。(with girls Jonさん)

「下心があるんじゃないの?」「浮気しないかな?」と、疑いの目線を向けてばかりだと相手の本当の魅力に気づけない可能性も。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00010008-withonline-life&p=2

婚活で結果を出せた女子たちの約6割が相手の長所を見つけることに専念していた様子。慎重になることも大事だけど、過度なアラ探しは控えたいところ。

◆成功法則3 興味・関心の幅を広げた【57.8%】

・趣味を増やすべく料理教室とヨガに通ったら彼氏ができた!(with girls うすいなおこさん)
・タイプじゃない人でも、とりあえず会ってみることが大事。(with girls あすちゃるさん)
・「こういう人じゃないとダメ」と断定せず、いろんな人と交流。(with girls うるみさん)

https://twitter.com/1ETgJM2fCNtWJjd

\理想の結婚相手はこんな人!with girlsの本音 part3/

・私だけに優しくて浮気しない(with girls ちいたんさん)
・仕事に真面目な人は人として信頼できる。(with girls 桃桃さん)
・ちゃんと結婚を前提に付き合ってくれて、子どもを望んでいる会社員が理想。(with girlsスターメンバー ハナムレアサミさん)

自分が好きなタイプが結婚相手としてベストだとは限らないし、友達が客観的な視点で勧めてくれた人とゴールインする女子が多いことも事実。

新たな趣味を始めるなど、視野を広げるための行動をすると出会いのチャンスも広がるかもしれません。

\ここも注目/ マンガ『ピーナッツバターサンドウィッチ』から婚活のやりがち行動をチェック!
with onlineで連載中の婚活ラブストーリー。バリキャリOL、同棲中の彼と結婚に至らない看護師など、with girlsの座談会やアンケートを元にしたリアルなエピソードが満載!